ニューヨーク一人旅 - 出発まで

 

鮮明に覚えてるから半年前の事を書く。2月24日〜2月28日の3泊5日弾丸1人旅をしてきた。

 

2月上旬、そうだ ニューヨーク、行こう。と思って予約完了。海外の一人旅は初めて、英語は中学1年生レベル、ワクワクでしかない。

 

15歳の頃、若槻千夏ちゃんのちなつの歩き方を読んでいた私は、まず地球の歩き方を買う事にした。本の中でどの国へ行くにも最初にするのは、地球の歩き方を買って熟読する事だとたぶん書いていたから。本屋さんへ向かい旅行コーナーに並ぶ本を前にするとよくわからなくなった。わからなくなったからAmazonの口コミを見てこの3冊を買った。

B06 地球の歩き方 ニューヨーク 2015?2016

B06 地球の歩き方 ニューヨーク 2015?2016

ハレ旅 ニューヨーク

ハレ旅 ニューヨーク

旅の英会話伝わるフレーズ集

旅の英会話伝わるフレーズ集

旅行中は地球の歩き方とハレ旅に付いていたマップをフル活用した。英会話集も常にかばんに入れていたけど、1回も開かなかった。4日間英語力がなくてもわりと会話ができた!

 

グーグル先生にもいろいろ教えてもらった。泊まるホテルのエリアは以前、ヘルズキッチンと呼ばれていた事を知って爆笑した。そして、ニューヨークに行く!と父に言った時、死ぬぞ!とロサンゼルスやウィーンを勧められたのはこういう事かなるほど、と思った。家族以外で唯一旅行に行く事を話した友だち2人に、コメダ珈琲味噌カツサンドを食べながらその事を伝えると、予想通り爆笑していた。

 

遊んだり準備をしたりして迎えた2月24日、すっぴん眼鏡にマスクで車に乗り込み、母に最寄り駅まで送ってもらう。何か忘れてる気がする〜あはは!、いつも何か忘れるもんね〜あはは!、なんて話をしているとiPhoneの充電コードを忘れた事に気づいた。セブンイレブンに寄ってゲット。

 

いってきますをして関西国際空港へ。レッツ成田空港。ANAJALも満席でpeachに。台湾へ行った時に初めて利用して、もう乗りたくないと思っていたけど東京までなら全然大丈夫だ!ごめんpeach!隣の席がめちゃイケメンでむしろありがとう!すぐ寝たけど。

f:id:ym_1:20160811070235j:image 

成田に到着してポケットWi-Fiを借りて荷物を預けて、ラウンジでお腹を満たし搭乗。家族に行ってくるってメールをして、Twitterでニューヨーク行ってきます♡半日連絡取れません♡って呟いて機内モード。動き出して、ノイズキャンセリングヘッドホンを付けてるのにエンジン音がすごくて驚いた。直通便だし、プレエコで横一列誰も居ないし時間も周りも気にしなくていいや〜♡って機内食を食べながらマイ・インターンを観て気づけば寝てた。

f:id:ym_1:20160813032948j:image